同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f5b6e5c6e5e5db0d73f3f5b6e5c6e5e5db0d73f3f5b6e5c6e5e5db0d73f3f5b6e5c6e5e5d4d | °×??[n\n^]°×??[n\n^]°×??[n\n^]°×??[n\n^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3f5b6e5c6e5e5db0d73f3f5b6e5c6e5e5db0d73f3f5b6e5c6e5e5db0d73f3f5b6e5c6e5e5d4d | ーラ??[n\n^]ーラ??[n\n^]ーラ??[n\n^]ーラ??[n\n^]M |
EUC-JP | b0d73f3f5b6e5c6e5e5db0d73f3f5b6e5c6e5e5db0d73f3f5b6e5c6e5e5db0d73f3f5b6e5c6e5e5d4d | 易??[n\n^]易??[n\n^]易??[n\n^]易??[n\n^]M |
UTF-8 | b0d73f3f5b6e5c6e5e5db0d73f3f5b6e5c6e5e5db0d73f3f5b6e5c6e5e5db0d73f3f5b6e5c6e5e5d4d | ????[n\n^]????[n\n^]????[n\n^]????[n\n^]M |
UHC | b0d73f3f5b6e5c6e5e5db0d73f3f5b6e5c6e5e5db0d73f3f5b6e5c6e5e5db0d73f3f5b6e5c6e5e5d4d | 겜??[n\n^]겜??[n\n^]겜??[n\n^]겜??[n\n^]M |