同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f5a5b5b5cb0d73f3f5a5b5b5c40b0d73f3f5a5b5b5cb0d73f3f5a5b5b5c534d | °×??Z[[\°×??Z[[\@°×??Z[[\°×??Z[[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f5a5b5b5cb0d73f3f5a5b5b5c40b0d73f3f5a5b5b5cb0d73f3f5a5b5b5c534d | ーラ??Z[[\ーラ??Z[[\@ーラ??Z[[\ーラ??Z[[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f5a5b5b5cb0d73f3f5a5b5b5c40b0d73f3f5a5b5b5cb0d73f3f5a5b5b5c534d | 易??Z[[\易??Z[[\@易??Z[[\易??Z[[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f5a5b5b5cb0d73f3f5a5b5b5c40b0d73f3f5a5b5b5cb0d73f3f5a5b5b5c534d | ????Z[[\????Z[[\@????Z[[\????Z[[\SM |
UHC | b0d73f3f5a5b5b5cb0d73f3f5a5b5b5c40b0d73f3f5a5b5b5cb0d73f3f5a5b5b5c534d | 겜??Z[[\겜??Z[[\@겜??Z[[\겜??Z[[\SM |