同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f575b5b5cb0d73f3f575b5b5c40b0d73f3f575b5b5cb0d73f3f575b5b5c534d | °×??W[[\°×??W[[\@°×??W[[\°×??W[[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f575b5b5cb0d73f3f575b5b5c40b0d73f3f575b5b5cb0d73f3f575b5b5c534d | ーラ??W[[\ーラ??W[[\@ーラ??W[[\ーラ??W[[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f575b5b5cb0d73f3f575b5b5c40b0d73f3f575b5b5cb0d73f3f575b5b5c534d | 易??W[[\易??W[[\@易??W[[\易??W[[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f575b5b5cb0d73f3f575b5b5c40b0d73f3f575b5b5cb0d73f3f575b5b5c534d | ????W[[\????W[[\@????W[[\????W[[\SM |
UHC | b0d73f3f575b5b5cb0d73f3f575b5b5c40b0d73f3f575b5b5cb0d73f3f575b5b5c534d | 겜??W[[\겜??W[[\@겜??W[[\겜??W[[\SM |