同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f536b5b5cb0d73f3f536b5b5c40b0d73f3f536b5b5cb0d73f3f536b5b5c534d | °×??Sk[\°×??Sk[\@°×??Sk[\°×??Sk[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f536b5b5cb0d73f3f536b5b5c40b0d73f3f536b5b5cb0d73f3f536b5b5c534d | ーラ??Sk[\ーラ??Sk[\@ーラ??Sk[\ーラ??Sk[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f536b5b5cb0d73f3f536b5b5c40b0d73f3f536b5b5cb0d73f3f536b5b5c534d | 易??Sk[\易??Sk[\@易??Sk[\易??Sk[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f536b5b5cb0d73f3f536b5b5c40b0d73f3f536b5b5cb0d73f3f536b5b5c534d | ????Sk[\????Sk[\@????Sk[\????Sk[\SM |
UHC | b0d73f3f536b5b5cb0d73f3f536b5b5c40b0d73f3f536b5b5cb0d73f3f536b5b5c534d | 겜??Sk[\겜??Sk[\@겜??Sk[\겜??Sk[\SM |