同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f52b0d73f3f6fb0d73f3f5db0d73f3f52b0d73f3f6fb0d73f3f5d | °×??R°×??o°×??]°×??R°×??o°×??] |
SJIS-WIN | b0d73f3f52b0d73f3f6fb0d73f3f5db0d73f3f52b0d73f3f6fb0d73f3f5d | ーラ??Rーラ??oーラ??]ーラ??Rーラ??oーラ??] |
EUC-JP | b0d73f3f52b0d73f3f6fb0d73f3f5db0d73f3f52b0d73f3f6fb0d73f3f5d | 易??R易??o易??]易??R易??o易??] |
UTF-8 | b0d73f3f52b0d73f3f6fb0d73f3f5db0d73f3f52b0d73f3f6fb0d73f3f5d | ????R????o????]????R????o????] |
UHC | b0d73f3f52b0d73f3f6fb0d73f3f5db0d73f3f52b0d73f3f6fb0d73f3f5d | 겜??R겜??o겜??]겜??R겜??o겜??] |