同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f505b5b5cb0d73f3f505b5b5c40b0d73f3f505b5b5cb0d73f3f505b5b5c534d | °×??P[[\°×??P[[\@°×??P[[\°×??P[[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f505b5b5cb0d73f3f505b5b5c40b0d73f3f505b5b5cb0d73f3f505b5b5c534d | ーラ??P[[\ーラ??P[[\@ーラ??P[[\ーラ??P[[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f505b5b5cb0d73f3f505b5b5c40b0d73f3f505b5b5cb0d73f3f505b5b5c534d | 易??P[[\易??P[[\@易??P[[\易??P[[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f505b5b5cb0d73f3f505b5b5c40b0d73f3f505b5b5cb0d73f3f505b5b5c534d | ????P[[\????P[[\@????P[[\????P[[\SM |
UHC | b0d73f3f505b5b5cb0d73f3f505b5b5c40b0d73f3f505b5b5cb0d73f3f505b5b5c534d | 겜??P[[\겜??P[[\@겜??P[[\겜??P[[\SM |