同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f4d7d766e5e5db0d73f3f4d7d766e5e5db0d73f3f4d7d766e5e5db0d73f3f4d7d766e5e5d4d | °×??M}vn^]°×??M}vn^]°×??M}vn^]°×??M}vn^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3f4d7d766e5e5db0d73f3f4d7d766e5e5db0d73f3f4d7d766e5e5db0d73f3f4d7d766e5e5d4d | ーラ??M}vn^]ーラ??M}vn^]ーラ??M}vn^]ーラ??M}vn^]M |
EUC-JP | b0d73f3f4d7d766e5e5db0d73f3f4d7d766e5e5db0d73f3f4d7d766e5e5db0d73f3f4d7d766e5e5d4d | 易??M}vn^]易??M}vn^]易??M}vn^]易??M}vn^]M |
UTF-8 | b0d73f3f4d7d766e5e5db0d73f3f4d7d766e5e5db0d73f3f4d7d766e5e5db0d73f3f4d7d766e5e5d4d | ????M}vn^]????M}vn^]????M}vn^]????M}vn^]M |
UHC | b0d73f3f4d7d766e5e5db0d73f3f4d7d766e5e5db0d73f3f4d7d766e5e5db0d73f3f4d7d766e5e5d4d | 겜??M}vn^]겜??M}vn^]겜??M}vn^]겜??M}vn^]M |