同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f4d6d5b5cb0d73f3f4d6d5b5c40b0d73f3f4d6d5b5cb0d73f3f4d6d5b5c534d | °×??Mm[\°×??Mm[\@°×??Mm[\°×??Mm[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f4d6d5b5cb0d73f3f4d6d5b5c40b0d73f3f4d6d5b5cb0d73f3f4d6d5b5c534d | ーラ??Mm[\ーラ??Mm[\@ーラ??Mm[\ーラ??Mm[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f4d6d5b5cb0d73f3f4d6d5b5c40b0d73f3f4d6d5b5cb0d73f3f4d6d5b5c534d | 易??Mm[\易??Mm[\@易??Mm[\易??Mm[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f4d6d5b5cb0d73f3f4d6d5b5c40b0d73f3f4d6d5b5cb0d73f3f4d6d5b5c534d | ????Mm[\????Mm[\@????Mm[\????Mm[\SM |
UHC | b0d73f3f4d6d5b5cb0d73f3f4d6d5b5c40b0d73f3f4d6d5b5cb0d73f3f4d6d5b5c534d | 겜??Mm[\겜??Mm[\@겜??Mm[\겜??Mm[\SM |