同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f4d6a6e5e5db0d73f3f4d6a6e5e5db0d73f3f4d6a6e5e5db0d73f3f4d6a6e5e5d4d | °×??Mjn^]°×??Mjn^]°×??Mjn^]°×??Mjn^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3f4d6a6e5e5db0d73f3f4d6a6e5e5db0d73f3f4d6a6e5e5db0d73f3f4d6a6e5e5d4d | ーラ??Mjn^]ーラ??Mjn^]ーラ??Mjn^]ーラ??Mjn^]M |
EUC-JP | b0d73f3f4d6a6e5e5db0d73f3f4d6a6e5e5db0d73f3f4d6a6e5e5db0d73f3f4d6a6e5e5d4d | 易??Mjn^]易??Mjn^]易??Mjn^]易??Mjn^]M |
UTF-8 | b0d73f3f4d6a6e5e5db0d73f3f4d6a6e5e5db0d73f3f4d6a6e5e5db0d73f3f4d6a6e5e5d4d | ????Mjn^]????Mjn^]????Mjn^]????Mjn^]M |
UHC | b0d73f3f4d6a6e5e5db0d73f3f4d6a6e5e5db0d73f3f4d6a6e5e5db0d73f3f4d6a6e5e5d4d | 겜??Mjn^]겜??Mjn^]겜??Mjn^]겜??Mjn^]M |