同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f4b6a6e5e5db0d73f3f4b6a6e5e5db0d73f3f4b6a6e5e5db0d73f3f4b6a6e5e5d4d | °×??Kjn^]°×??Kjn^]°×??Kjn^]°×??Kjn^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3f4b6a6e5e5db0d73f3f4b6a6e5e5db0d73f3f4b6a6e5e5db0d73f3f4b6a6e5e5d4d | ーラ??Kjn^]ーラ??Kjn^]ーラ??Kjn^]ーラ??Kjn^]M |
EUC-JP | b0d73f3f4b6a6e5e5db0d73f3f4b6a6e5e5db0d73f3f4b6a6e5e5db0d73f3f4b6a6e5e5d4d | 易??Kjn^]易??Kjn^]易??Kjn^]易??Kjn^]M |
UTF-8 | b0d73f3f4b6a6e5e5db0d73f3f4b6a6e5e5db0d73f3f4b6a6e5e5db0d73f3f4b6a6e5e5d4d | ????Kjn^]????Kjn^]????Kjn^]????Kjn^]M |
UHC | b0d73f3f4b6a6e5e5db0d73f3f4b6a6e5e5db0d73f3f4b6a6e5e5db0d73f3f4b6a6e5e5d4d | 겜??Kjn^]겜??Kjn^]겜??Kjn^]겜??Kjn^]M |