同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f475b5b5cb0d73f3f475b5b5c40b0d73f3f475b5b5cb0d73f3f475b5b5c534d | °×??G[[\°×??G[[\@°×??G[[\°×??G[[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f475b5b5cb0d73f3f475b5b5c40b0d73f3f475b5b5cb0d73f3f475b5b5c534d | ーラ??G[[\ーラ??G[[\@ーラ??G[[\ーラ??G[[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f475b5b5cb0d73f3f475b5b5c40b0d73f3f475b5b5cb0d73f3f475b5b5c534d | 易??G[[\易??G[[\@易??G[[\易??G[[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f475b5b5cb0d73f3f475b5b5c40b0d73f3f475b5b5cb0d73f3f475b5b5c534d | ????G[[\????G[[\@????G[[\????G[[\SM |
UHC | b0d73f3f475b5b5cb0d73f3f475b5b5c40b0d73f3f475b5b5cb0d73f3f475b5b5c534d | 겜??G[[\겜??G[[\@겜??G[[\겜??G[[\SM |