同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f465e6b5b5cb0d73f3f465e6b5b5c40b0d73f3f465e6b5b5cb0d73f3f465e6b5b5c534d | °×??F^k[\°×??F^k[\@°×??F^k[\°×??F^k[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f465e6b5b5cb0d73f3f465e6b5b5c40b0d73f3f465e6b5b5cb0d73f3f465e6b5b5c534d | ーラ??F^k[\ーラ??F^k[\@ーラ??F^k[\ーラ??F^k[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f465e6b5b5cb0d73f3f465e6b5b5c40b0d73f3f465e6b5b5cb0d73f3f465e6b5b5c534d | 易??F^k[\易??F^k[\@易??F^k[\易??F^k[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f465e6b5b5cb0d73f3f465e6b5b5c40b0d73f3f465e6b5b5cb0d73f3f465e6b5b5c534d | ????F^k[\????F^k[\@????F^k[\????F^k[\SM |
UHC | b0d73f3f465e6b5b5cb0d73f3f465e6b5b5c40b0d73f3f465e6b5b5cb0d73f3f465e6b5b5c534d | 겜??F^k[\겜??F^k[\@겜??F^k[\겜??F^k[\SM |