同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f455b5b5cb0d73f3f455b5b5c40b0d73f3f455b5b5cb0d73f3f455b5b5c534d | °×??E[[\°×??E[[\@°×??E[[\°×??E[[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f455b5b5cb0d73f3f455b5b5c40b0d73f3f455b5b5cb0d73f3f455b5b5c534d | ーラ??E[[\ーラ??E[[\@ーラ??E[[\ーラ??E[[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f455b5b5cb0d73f3f455b5b5c40b0d73f3f455b5b5cb0d73f3f455b5b5c534d | 易??E[[\易??E[[\@易??E[[\易??E[[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f455b5b5cb0d73f3f455b5b5c40b0d73f3f455b5b5cb0d73f3f455b5b5c534d | ????E[[\????E[[\@????E[[\????E[[\SM |
UHC | b0d73f3f455b5b5cb0d73f3f455b5b5c40b0d73f3f455b5b5cb0d73f3f455b5b5c534d | 겜??E[[\겜??E[[\@겜??E[[\겜??E[[\SM |