同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f425b5b5cb0d73f3f425b5b5c40b0d73f3f425b5b5cb0d73f3f425b5b5c534d | °×??B[[\°×??B[[\@°×??B[[\°×??B[[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f425b5b5cb0d73f3f425b5b5c40b0d73f3f425b5b5cb0d73f3f425b5b5c534d | ーラ??B[[\ーラ??B[[\@ーラ??B[[\ーラ??B[[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f425b5b5cb0d73f3f425b5b5c40b0d73f3f425b5b5cb0d73f3f425b5b5c534d | 易??B[[\易??B[[\@易??B[[\易??B[[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f425b5b5cb0d73f3f425b5b5c40b0d73f3f425b5b5cb0d73f3f425b5b5c534d | ????B[[\????B[[\@????B[[\????B[[\SM |
UHC | b0d73f3f425b5b5cb0d73f3f425b5b5c40b0d73f3f425b5b5cb0d73f3f425b5b5c534d | 겜??B[[\겜??B[[\@겜??B[[\겜??B[[\SM |