同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f3f7a6e5e5db0d73f3f3f7a6e5e5db0d73f3f3f7a6e5e5db0d73f3f3f7a6e5e5d4d | °×???zn^]°×???zn^]°×???zn^]°×???zn^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3f3f7a6e5e5db0d73f3f3f7a6e5e5db0d73f3f3f7a6e5e5db0d73f3f3f7a6e5e5d4d | ーラ???zn^]ーラ???zn^]ーラ???zn^]ーラ???zn^]M |
EUC-JP | b0d73f3f3f7a6e5e5db0d73f3f3f7a6e5e5db0d73f3f3f7a6e5e5db0d73f3f3f7a6e5e5d4d | 易???zn^]易???zn^]易???zn^]易???zn^]M |
UTF-8 | b0d73f3f3f7a6e5e5db0d73f3f3f7a6e5e5db0d73f3f3f7a6e5e5db0d73f3f3f7a6e5e5d4d | ?????zn^]?????zn^]?????zn^]?????zn^]M |
UHC | b0d73f3f3f7a6e5e5db0d73f3f3f7a6e5e5db0d73f3f3f7a6e5e5db0d73f3f3f7a6e5e5d4d | 겜???zn^]겜???zn^]겜???zn^]겜???zn^]M |