同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f3f6d5b5cb0d73f3f3f6d5b5c40b0d73f3f3f6d5b5cb0d73f3f3f6d5b5c534d | °×???m[\°×???m[\@°×???m[\°×???m[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f3f6d5b5cb0d73f3f3f6d5b5c40b0d73f3f3f6d5b5cb0d73f3f3f6d5b5c534d | ーラ???m[\ーラ???m[\@ーラ???m[\ーラ???m[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f3f6d5b5cb0d73f3f3f6d5b5c40b0d73f3f3f6d5b5cb0d73f3f3f6d5b5c534d | 易???m[\易???m[\@易???m[\易???m[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f3f6d5b5cb0d73f3f3f6d5b5c40b0d73f3f3f6d5b5cb0d73f3f3f6d5b5c534d | ?????m[\?????m[\@?????m[\?????m[\SM |
UHC | b0d73f3f3f6d5b5cb0d73f3f3f6d5b5c40b0d73f3f3f6d5b5cb0d73f3f3f6d5b5c534d | 겜???m[\겜???m[\@겜???m[\겜???m[\SM |