同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f3f6b5b5cb0d73f3f3f6b5b5c40b0d73f3f3f6b5b5cb0d73f3f3f6b5b5c534d | °×???k[\°×???k[\@°×???k[\°×???k[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f3f6b5b5cb0d73f3f3f6b5b5c40b0d73f3f3f6b5b5cb0d73f3f3f6b5b5c534d | ーラ???k[\ーラ???k[\@ーラ???k[\ーラ???k[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f3f6b5b5cb0d73f3f3f6b5b5c40b0d73f3f3f6b5b5cb0d73f3f3f6b5b5c534d | 易???k[\易???k[\@易???k[\易???k[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f3f6b5b5cb0d73f3f3f6b5b5c40b0d73f3f3f6b5b5cb0d73f3f3f6b5b5c534d | ?????k[\?????k[\@?????k[\?????k[\SM |
UHC | b0d73f3f3f6b5b5cb0d73f3f3f6b5b5c40b0d73f3f3f6b5b5cb0d73f3f3f6b5b5c534d | 겜???k[\겜???k[\@겜???k[\겜???k[\SM |