同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f3f6a6e5e5db0d73f3f3f6a6e5e5db0d73f3f3f6a6e5e5db0d73f3f3f6a6e5e5d4d | °×???jn^]°×???jn^]°×???jn^]°×???jn^]M |
SJIS-WIN | b0d73f3f3f6a6e5e5db0d73f3f3f6a6e5e5db0d73f3f3f6a6e5e5db0d73f3f3f6a6e5e5d4d | ーラ???jn^]ーラ???jn^]ーラ???jn^]ーラ???jn^]M |
EUC-JP | b0d73f3f3f6a6e5e5db0d73f3f3f6a6e5e5db0d73f3f3f6a6e5e5db0d73f3f3f6a6e5e5d4d | 易???jn^]易???jn^]易???jn^]易???jn^]M |
UTF-8 | b0d73f3f3f6a6e5e5db0d73f3f3f6a6e5e5db0d73f3f3f6a6e5e5db0d73f3f3f6a6e5e5d4d | ?????jn^]?????jn^]?????jn^]?????jn^]M |
UHC | b0d73f3f3f6a6e5e5db0d73f3f3f6a6e5e5db0d73f3f3f6a6e5e5db0d73f3f3f6a6e5e5d4d | 겜???jn^]겜???jn^]겜???jn^]겜???jn^]M |