同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f3f5e5b5cb0d73f3f3f5e5b5c40b0d73f3f3f5e5b5cb0d73f3f3f5e5b5c534d | °×???^[\°×???^[\@°×???^[\°×???^[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f3f5e5b5cb0d73f3f3f5e5b5c40b0d73f3f3f5e5b5cb0d73f3f3f5e5b5c534d | ーラ???^[\ーラ???^[\@ーラ???^[\ーラ???^[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f3f5e5b5cb0d73f3f3f5e5b5c40b0d73f3f3f5e5b5cb0d73f3f3f5e5b5c534d | 易???^[\易???^[\@易???^[\易???^[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f3f5e5b5cb0d73f3f3f5e5b5c40b0d73f3f3f5e5b5cb0d73f3f3f5e5b5c534d | ?????^[\?????^[\@?????^[\?????^[\SM |
UHC | b0d73f3f3f5e5b5cb0d73f3f3f5e5b5c40b0d73f3f3f5e5b5cb0d73f3f3f5e5b5c534d | 겜???^[\겜???^[\@겜???^[\겜???^[\SM |