同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0d73f3f3f5b5b5cb0d73f3f3f5b5b5c40b0d73f3f3f5b5b5cb0d73f3f3f5b5b5c534d | °×???[[\°×???[[\@°×???[[\°×???[[\SM |
SJIS-WIN | b0d73f3f3f5b5b5cb0d73f3f3f5b5b5c40b0d73f3f3f5b5b5cb0d73f3f3f5b5b5c534d | ーラ???[[\ーラ???[[\@ーラ???[[\ーラ???[[\SM |
EUC-JP | b0d73f3f3f5b5b5cb0d73f3f3f5b5b5c40b0d73f3f3f5b5b5cb0d73f3f3f5b5b5c534d | 易???[[\易???[[\@易???[[\易???[[\SM |
UTF-8 | b0d73f3f3f5b5b5cb0d73f3f3f5b5b5c40b0d73f3f3f5b5b5cb0d73f3f3f5b5b5c534d | ?????[[\?????[[\@?????[[\?????[[\SM |
UHC | b0d73f3f3f5b5b5cb0d73f3f3f5b5b5c40b0d73f3f3f5b5b5cb0d73f3f3f5b5b5c534d | 겜???[[\겜???[[\@겜???[[\겜???[[\SM |