同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0cbbfe0c9f1b3c0b4eb3f3f8fcdbbecbd3fd2bfb0cbbfe0c9f1b3c0b4eb3f3f8fcdbbecbd3fb5e14d | °Ë¿àÉñ³À´ë??Í»ì½?Ò¿°Ë¿àÉñ³À´ë??Í»ì½?µáM |
SJIS-WIN | b0cbbfe0c9f1b3c0b4eb3f3f8fcdbbecbd3fd2bfb0cbbfe0c9f1b3c0b4eb3f3f8fcdbbecbd3fb5e14d | ーヒソ猖タエ??章サ??メソーヒソ猖タエ??章サ??オ甌 |
EUC-JP | b0cbbfe0c9f1b3c0b4eb3f3f8fcdbbecbd3fd2bfb0cbbfe0c9f1b3c0b4eb3f3f8fcdbbecbd3fb5e14d | 伊逗舞垣企??畯貊?區伊逗舞垣企??畯貊?求M |
UTF-8 | b0cbbfe0c9f1b3c0b4eb3f3f8fcdbbecbd3fd2bfb0cbbfe0c9f1b3c0b4eb3f3f8fcdbbecbd3fb5e14d | ?˿?????????ͻ??ҿ?˿?????????ͻ????M |
UHC | b0cbbfe0c9f1b3c0b4eb3f3f8fcdbbecbd3fd2bfb0cbbfe0c9f1b3c0b4eb3f3f8fcdbbecbd3fb5e14d | 검욈?嗾윱熉?뤞살숫奴검욈?嗾윱熉?뤞살숫듄M |