同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0c7a6cb3fcdb53fb0c7a6cb3fcdb53f5c40b0c7a6cb3fcdb53fb0c7a6cb3fcdb53f5c534d | °Ç¦Ë?͵?°Ç¦Ë?͵?\@°Ç¦Ë?͵?°Ç¦Ë?͵?\SM |
SJIS-WIN | b0c7a6cb3fcdb53fb0c7a6cb3fcdb53f5c40b0c7a6cb3fcdb53fb0c7a6cb3fcdb53f5c534d | ーヌヲヒ?ヘオ?ーヌヲヒ?ヘオ?\@ーヌヲヒ?ヘオ?ーヌヲヒ?ヘオ?\SM |
EUC-JP | b0c7a6cb3fcdb53fb0c7a6cb3fcdb53f5c40b0c7a6cb3fcdb53fb0c7a6cb3fcdb53f5c534d | 闇λ?裕?闇λ?裕?\@闇λ?裕?闇λ?裕?\SM |
UTF-8 | b0c7a6cb3fcdb53fb0c7a6cb3fcdb53f5c40b0c7a6cb3fcdb53fb0c7a6cb3fcdb53f5c534d | ?Ǧ??͵??Ǧ??͵?\@?Ǧ??͵??Ǧ??͵?\SM |
UHC | b0c7a6cb3fcdb53fb0c7a6cb3fcdb53f5c40b0c7a6cb3fcdb53fb0c7a6cb3fcdb53f5c534d | 건┡?孤?건┡?孤?\@건┡?孤?건┡?孤?\SM |