同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | b0a33f3fb0d73f5e5db0a33f3fb0d73f5e5db0a33f3fb0d73f5e5db0a33f3fb0d73f5e5d4d | °£??°×?^]°£??°×?^]°£??°×?^]°£??°×?^]M |
SJIS-WIN | b0a33f3fb0d73f5e5db0a33f3fb0d73f5e5db0a33f3fb0d73f5e5db0a33f3fb0d73f5e5d4d | ー」??ーラ?^]ー」??ーラ?^]ー」??ーラ?^]ー」??ーラ?^]M |
EUC-JP | b0a33f3fb0d73f5e5db0a33f3fb0d73f5e5db0a33f3fb0d73f5e5db0a33f3fb0d73f5e5d4d | 娃??易?^]娃??易?^]娃??易?^]娃??易?^]M |
UTF-8 | b0a33f3fb0d73f5e5db0a33f3fb0d73f5e5db0a33f3fb0d73f5e5db0a33f3fb0d73f5e5d4d | ???????^]???????^]???????^]???????^]M |
UHC | b0a33f3fb0d73f5e5db0a33f3fb0d73f5e5db0a33f3fb0d73f5e5db0a33f3fb0d73f5e5d4d | 간??겜?^]간??겜?^]간??겜?^]간??겜?^]M |