同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | a1eb8fabae3f8faad05b5ca1eb8fabae3f8faad05b5c40a1eb8fabae3f8faad05b5ca1eb8fabae3f8faad05b5c534d | ¡ë«®?ªÐ[\¡ë«®?ªÐ[\@¡ë«®?ªÐ[\¡ë«®?ªÐ[\SM |
SJIS-WIN | a1eb8fabae3f8faad05b5ca1eb8fabae3f8faad05b5c40a1eb8fabae3f8faad05b5ca1eb8fabae3f8faad05b5c534d | 。?ォョ?宵ミ[\。?ォョ?宵ミ[\@。?ォョ?宵ミ[\。?ォョ?宵ミ[\SM |
EUC-JP | a1eb8fabae3f8faad05b5ca1eb8fabae3f8faad05b5c40a1eb8fabae3f8faad05b5ca1eb8fabae3f8faad05b5c534d | °ç?Ñ[\°ç?Ñ[\@°ç?Ñ[\°ç?Ñ[\SM |
UTF-8 | a1eb8fabae3f8faad05b5ca1eb8fabae3f8faad05b5c40a1eb8fabae3f8faad05b5ca1eb8fabae3f8faad05b5c534d | ?돫?????[\?돫?????[\@?돫?????[\?돫?????[\SM |
UHC | a1eb8fabae3f8faad05b5ca1eb8fabae3f8faad05b5c40a1eb8fabae3f8faad05b5ca1eb8fabae3f8faad05b5c534d | 〓룶?룵球\〓룶?룵球\@〓룶?룵球\〓룶?룵球\SM |