同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | a1e08faaa48fabae8fa2b1a1dffac6a48fabae8fa2b140a1e08faaa48fabae8fa2b1a1dffac6a48fabae8fa2b1534d | ¡àª¤«®¢±¡ßúƤ«®¢±@¡àª¤«®¢±¡ßúƤ«®¢±SM |
SJIS-WIN | a1e08faaa48fabae8fa2b1a1dffac6a48fabae8fa2b140a1e08faaa48fabae8fa2b1a1dffac6a48fabae8fa2b1534d | 。熄ェ、将ョ召ア。゚憘、将ョ召ア@。熄ェ、将ョ召ア。゚憘、将ョ召アSM |
EUC-JP | a1e08faaa48fabae8fa2b1a1dffac6a48fabae8fa2b140a1e08faaa48fabae8fa2b1a1dffac6a48fabae8fa2b1534d | ÷Âç¸×???¸@÷Âç¸×???¸SM |
UTF-8 | a1e08faaa48fabae8fa2b1a1dffac6a48fabae8fa2b140a1e08faaa48fabae8fa2b1a1dffac6a48fabae8fa2b1534d | ??????????????Ƥ??????@??????????????Ƥ??????SM |
UHC | a1e08faaa48fabae8fa2b1a1dffac6a48fabae8fa2b140a1e08faaa48fabae8fa2b1a1dffac6a48fabae8fa2b1534d | □룵쨵ギ룫괌瑞튄룶츕∮@□룵쨵ギ룫괌瑞튄룶츕∮SM |