同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1a1e08fa2ee8faad13f5e4ba1e08fa2ee8faad13f5e4b40a1e08fa2ee8faad13f5e4ba1e08fa2ee8faad13f5e4b534d¡à¢îªÑ?^K¡à¢îªÑ?^K@¡à¢îªÑ?^K¡à¢îªÑ?^KSM
SJIS-WINa1e08fa2ee8faad13f5e4ba1e08fa2ee8faad13f5e4b40a1e08fa2ee8faad13f5e4ba1e08fa2ee8faad13f5e4b534d。熄「譓ェム?^K。熄「譓ェム?^K@。熄「譓ェム?^K。熄「譓ェム?^KSM
EUC-JPa1e08fa2ee8faad13f5e4ba1e08fa2ee8faad13f5e4b40a1e08fa2ee8faad13f5e4ba1e08fa2ee8faad13f5e4b534d÷®Ó?^K÷®Ó?^K@÷®Ó?^K÷®Ó?^KSM
UTF-8a1e08fa2ee8faad13f5e4ba1e08fa2ee8faad13f5e4b40a1e08fa2ee8faad13f5e4ba1e08fa2ee8faad13f5e4b534d??????^K??????^K@??????^K??????^KSM
UHCa1e08fa2ee8faad13f5e4ba1e08fa2ee8faad13f5e4b40a1e08fa2ee8faad13f5e4ba1e08fa2ee8faad13f5e4b534d□룫牆ぱ?^K□룫牆ぱ?^K@□룫牆ぱ?^K□룫牆ぱ?^KSM