同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | a1df8fa9cfb97b5c6e5e5da1df8fa9cfb97b5c6e5e5da1df8fa9cfb97b5c6e5e5da1df8fa9cfb97b5c6e5e5d4d | ¡ß©Ï¹{\n^]¡ß©Ï¹{\n^]¡ß©Ï¹{\n^]¡ß©Ï¹{\n^]M |
SJIS-WIN | a1df8fa9cfb97b5c6e5e5da1df8fa9cfb97b5c6e5e5da1df8fa9cfb97b5c6e5e5da1df8fa9cfb97b5c6e5e5d4d | 。゚娼マケ{\n^]。゚娼マケ{\n^]。゚娼マケ{\n^]。゚娼マケ{\n^]M |
EUC-JP | a1df8fa9cfb97b5c6e5e5da1df8fa9cfb97b5c6e5e5da1df8fa9cfb97b5c6e5e5da1df8fa9cfb97b5c6e5e5d4d | ×ŧ?\n^]×ŧ?\n^]×ŧ?\n^]×ŧ?\n^]M |
UTF-8 | a1df8fa9cfb97b5c6e5e5da1df8fa9cfb97b5c6e5e5da1df8fa9cfb97b5c6e5e5da1df8fa9cfb97b5c6e5e5d4d | ?ߏ?Ϲ{\n^]?ߏ?Ϲ{\n^]?ߏ?Ϲ{\n^]?ߏ?Ϲ{\n^]M |
UHC | a1df8fa9cfb97b5c6e5e5da1df8fa9cfb97b5c6e5e5da1df8fa9cfb97b5c6e5e5da1df8fa9cfb97b5c6e5e5d4d | ◆룴球{\n^]◆룴球{\n^]◆룴球{\n^]◆룴球{\n^]M |