同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fddc88ea9eeb0d7ac8fddc88ea9eeb0d7b05c408fddc88ea9eeb0d7ac8fddc88ea9eeb0d7b05c534d | ÝÈ©î°×¬ÝÈ©î°×°\@ÝÈ©î°×¬ÝÈ©î°×°\SM |
SJIS-WIN | 8fddc88ea9eeb0d7ac8fddc88ea9eeb0d7b05c408fddc88ea9eeb0d7ac8fddc88ea9eeb0d7b05c534d | 醤ネ自銧ラャ醤ネ自銧ラー\@醤ネ自銧ラャ醤ネ自銧ラー\SM |
EUC-JP | 8fddc88ea9eeb0d7ac8fddc88ea9eeb0d7b05c408fddc88ea9eeb0d7ac8fddc88ea9eeb0d7b05c534d | 訒ゥ邂廳訒ゥ邂廾\@訒ゥ邂廳訒ゥ邂廾\SM |
UTF-8 | 8fddc88ea9eeb0d7ac8fddc88ea9eeb0d7b05c408fddc88ea9eeb0d7ac8fddc88ea9eeb0d7b05c534d | ??Ȏ????Ȏ??װ\@??Ȏ????Ȏ??װ\SM |
UHC | 8fddc88ea9eeb0d7ac8fddc88ea9eeb0d7b05c408fddc88ea9eeb0d7ac8fddc88ea9eeb0d7b05c534d | 뤯헤⑻겜쵍忿렔載陋\@뤯헤⑻겜쵍忿렔載陋\SM |