同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fc9e2ecd4f2cafaf8df8fc9e2ecd4f2cafaf8df8fc9e2ecd4f2cafaf8df8fc9e2ecd4f2cafaf8df4d | ÉâìÔòÊúøßÉâìÔòÊúøßÉâìÔòÊúøßÉâìÔòÊúøßM |
SJIS-WIN | 8fc9e2ecd4f2cafaf8df8fc9e2ecd4f2cafaf8df8fc9e2ecd4f2cafaf8df8fc9e2ecd4f2cafaf8df4d | 硝粮ヤ汯゚硝粮ヤ汯゚硝粮ヤ汯゚硝粮ヤ汯゚M |
EUC-JP | 8fc9e2ecd4f2cafaf8df8fc9e2ecd4f2cafaf8df8fc9e2ecd4f2cafaf8df8fc9e2ecd4f2cafaf8df4d | 焃贅鯤??浮贅鯤??浮贅鯤??浮贅鯤?? |
UTF-8 | 8fc9e2ecd4f2cafaf8df8fc9e2ecd4f2cafaf8df8fc9e2ecd4f2cafaf8df8fc9e2ecd4f2cafaf8df4d | ?????????ߏ????????ߏ????????ߏ?????????M |
UHC | 8fc9e2ecd4f2cafaf8df8fc9e2ecd4f2cafaf8df8fc9e2ecd4f2cafaf8df8fc9e2ecd4f2cafaf8df4d | 뤚筍橙紺砲뤚筍橙紺砲뤚筍橙紺砲뤚筍橙紺砲M |