同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-18fc7c78ebdf0afcfb25b5c8fc7c78ebdf0afcfb25b5c408fc7c78ebdf0afcfb25b5c8fc7c78ebdf0afcfb25b5c534dÇǎ½ð¯Ï²[\Çǎ½ð¯Ï²[\@Çǎ½ð¯Ï²[\Çǎ½ð¯Ï²[\SM
SJIS-WIN8fc7c78ebdf0afcfb25b5c8fc7c78ebdf0afcfb25b5c408fc7c78ebdf0afcfb25b5c8fc7c78ebdf0afcfb25b5c534d症ヌ漆マイ[\症ヌ漆マイ[\@症ヌ漆マイ[\症ヌ漆マイ[\SM
EUC-JP8fc7c78ebdf0afcfb25b5c8fc7c78ebdf0afcfb25b5c408fc7c78ebdf0afcfb25b5c8fc7c78ebdf0afcfb25b5c534d涇ス隴浪[\涇ス隴浪[\@涇ス隴浪[\涇ス隴浪[\SM
UTF-88fc7c78ebdf0afcfb25b5c8fc7c78ebdf0afcfb25b5c408fc7c78ebdf0afcfb25b5c8fc7c78ebdf0afcfb25b5c534d??ǎ??ϲ[\??ǎ??ϲ[\@??ǎ??ϲ[\??ǎ??ϲ[\SM
UHC8fc7c78ebdf0afcfb25b5c8fc7c78ebdf0afcfb25b5c408fc7c78ebdf0afcfb25b5c8fc7c78ebdf0afcfb25b5c534d뤗?쏜??\뤗?쏜??\@뤗?쏜??\뤗?쏜??\SM