同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fbbf9a4efd0a88fbbf9a4ee8ea9c0efd3e28fbbf3eca68fbbf9a4ee8ea78eaf8fbbf9a4edeca9b8efd3e3edbbf48eb2 | »ù¤ïШ»ù¤î©ÀïÓâ»ó즻ù¤î§¯»ù¤í쩸ïÓãí»ô² |
SJIS-WIN | 8fbbf9a4efd0a88fbbf9a4ee8ea9c0efd3e28fbbf3eca68fbbf9a4ee8ea78eaf8fbbf9a4edeca9b8efd3e3edbbf48eb2 | 晶?ィ晶諶ゥタ?竢サヲ晶諶ァ識晶澈ゥク?肬サイ |
EUC-JP | 8fbbf9a4efd0a88fbbf9a4ee8ea9c0efd3e28fbbf3eca68fbbf9a4ee8ea78eaf8fbbf9a4edeca9b8efd3e3edbbf48eb2 | 巐わ丿巐ゎゥ戦嘯嶴讀巐ゎァッ巐ろ讒醐噬躬? |
UTF-8 | 8fbbf9a4efd0a88fbbf9a4ee8ea9c0efd3e28fbbf3eca68fbbf9a4ee8ea78eaf8fbbf9a4edeca9b8efd3e3edbbf48eb2 | ?????Ш???????⏻?즏??????????쩸?????? |
UHC | 8fbbf9a4efd0a88fbbf9a4ee8ea9c0efd3e28fbbf3eca68fbbf9a4ee8ea78eaf8fbbf9a4edeca9b8efd3e3edbbf48eb2 | 뤋諷呈쮲샘ㅾ렔쟁待뤋脹쫸샘ㅾ렒렞뤋諷漿㈇幀臣샅렡 |