同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fbbf48eaa456d475b5b5c8fbbf48eaa456d475b5b5c408fbbf48eaa456d475b5b5c8fbbf48eaa456d475b5b5c534d | »ôªEmG[[\»ôªEmG[[\@»ôªEmG[[\»ôªEmG[[\SM |
SJIS-WIN | 8fbbf48eaa456d475b5b5c8fbbf48eaa456d475b5b5c408fbbf48eaa456d475b5b5c8fbbf48eaa456d475b5b5c534d | 晶ェEmG[[\晶ェEmG[[\@晶ェEmG[[\晶ェEmG[[\SM |
EUC-JP | 8fbbf48eaa456d475b5b5c8fbbf48eaa456d475b5b5c408fbbf48eaa456d475b5b5c8fbbf48eaa456d475b5b5c534d | 嶸ェEmG[[\嶸ェEmG[[\@嶸ェEmG[[\嶸ェEmG[[\SM |
UTF-8 | 8fbbf48eaa456d475b5b5c8fbbf48eaa456d475b5b5c408fbbf48eaa456d475b5b5c8fbbf48eaa456d475b5b5c534d | ???EmG[[\???EmG[[\@???EmG[[\???EmG[[\SM |
UHC | 8fbbf48eaa456d475b5b5c8fbbf48eaa456d475b5b5c408fbbf48eaa456d475b5b5c8fbbf48eaa456d475b5b5c534d | 뤋脹찭mG[[\뤋脹찭mG[[\@뤋脹찭mG[[\뤋脹찭mG[[\SM |