同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-18fbbf3eca78fbbf98ea68fbbf9b2fb4bb1d2fb4ba8b1d2fad7f48ea78fbbf8eca68fbbf9b2fbaab1d2fbaaa8b1d34d»ó짏»ùަ»ù²ûK±ÒûK¨±Òú×ôާ»øì¦»ù²ûª±Òûª¨±ÓM
SJIS-WIN8fbbf3eca78fbbf98ea68fbbf9b2fb4bb1d2fb4ba8b1d2fad7f48ea78fbbf8eca68fbbf9b2fbaab1d2fbaaa8b1d34d晶ァ晶ヲ晶澈アメ澈ィアメ晙ァ晶ヲ晶諶アメ諶ィアモM
EUC-JP8fbbf3eca78fbbf98ea68fbbf9b2fb4bb1d2fb4ba8b1d2fad7f48ea78fbbf8eca68fbbf9b2fbaab1d2fbaaa8b1d34d嶴讌巐ヲ巐懐K衛?┗咥恃ァ巋讀巐懐?咬?詠M
UTF-88fbbf3eca78fbbf98ea68fbbf9b2fb4bb1d2fb4ba8b1d2fad7f48ea78fbbf8eca68fbbf9b2fbaab1d2fbaaa8b1d34d???짏?????????K???K?????􎧏??즏????????????M
UHC8fbbf3eca78fbbf98ea68fbbf9b2fb4bb1d2fb4ba8b1d2fad7f48ea78fbbf8eca68fbbf9b2fbaab1d2fbaaa8b1d34d뤋脹쭗샘렑뤋泌孩귑孩㉠泥藺렒뤋暴쫸샘끔け匿え귓M