同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fb9b7d1cf5c6e5e5d8fb9b7d1cf5c6e5e5d8fb9b7d1cf5c6e5e5d8fb9b7d1cf5c6e5e5d4d | ¹·ÑÏ\n^]¹·ÑÏ\n^]¹·ÑÏ\n^]¹·ÑÏ\n^]M |
SJIS-WIN | 8fb9b7d1cf5c6e5e5d8fb9b7d1cf5c6e5e5d8fb9b7d1cf5c6e5e5d8fb9b7d1cf5c6e5e5d4d | 昌キムマ\n^]昌キムマ\n^]昌キムマ\n^]昌キムマ\n^]M |
EUC-JP | 8fb9b7d1cf5c6e5e5d8fb9b7d1cf5c6e5e5d8fb9b7d1cf5c6e5e5d8fb9b7d1cf5c6e5e5d4d | 妺冢\n^]妺冢\n^]妺冢\n^]妺冢\n^]M |
UTF-8 | 8fb9b7d1cf5c6e5e5d8fb9b7d1cf5c6e5e5d8fb9b7d1cf5c6e5e5d8fb9b7d1cf5c6e5e5d4d | ?????\n^]?????\n^]?????\n^]?????\n^]M |
UHC | 8fb9b7d1cf5c6e5e5d8fb9b7d1cf5c6e5e5d8fb9b7d1cf5c6e5e5d8fb9b7d1cf5c6e5e5d4d | 뤉롤觀n^]뤉롤觀n^]뤉롤觀n^]뤉롤觀n^]M |