同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabe58faac03f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2ed8fabe58faac03f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2ed4d | «åªÀ?«Ð??©¡«Ð???¢í«åªÀ?«Ð??©¡«Ð???¢íM |
SJIS-WIN | 8fabe58faac03f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2ed8fabe58faac03f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2ed4d | 将蜿ェタ?将ミ??娼。将ミ???召尞ォ蜿ェタ?将ミ??娼。将ミ???召仡 |
EUC-JP | 8fabe58faac03f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2ed8fabe58faac03f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2ed4d | ûÌ?ñ??Æñ???©ûÌ?ñ??Æñ???©M |
UTF-8 | 8fabe58faac03f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2ed8fabe58faac03f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2ed4d | ??只??????????????????폫只???????????????????M |
UHC | 8fabe58faac03f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2ed8fabe58faac03f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2ed4d | 룶厓だ?룶仇?룴죴バ???룫日ュ룵웡룶仇?룴죴バ???룫已 |