同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabe58faac03f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2c28fabe58faac03f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2c24d | «åªÀ?«Ð??©¡«Ð???¢Â«åªÀ?«Ð??©¡«Ð???¢ÂM |
SJIS-WIN | 8fabe58faac03f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2c28fabe58faac03f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2c24d | 将蜿ェタ?将ミ??娼。将ミ???召ツ将蜿ェタ?将ミ??娼。将ミ???召ツM |
EUC-JP | 8fabe58faac03f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2c28fabe58faac03f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2c24d | ûÌ?ñ??Æñ???¡ûÌ?ñ??Æñ???¡M |
UTF-8 | 8fabe58faac03f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2c28fabe58faac03f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2c24d | ??只???????????????????只???????????????????M |
UHC | 8fabe58faac03f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2c28fabe58faac03f8fabd03f3f8fa9a18fabd03f3f3f8fa2c24d | 룶厓だ?룶仇?룴죴バ???룫혧ュ룵웡룶仇?룴죴バ???룫헜 |