同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabe3a1f28faab48fabd03f3f3fa2f98fa9c3a1ad8fa2f08fabd03f3f3f3f8fabe3a1f18fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c4 | «ã¡òª´«Ð???¢ù©Ã¡¢ð«Ð????«ã¡ñ¢ë«Ð???¢Ä |
SJIS-WIN | 8fabe3a1f28faab48fabd03f3f3fa2f98fa9c3a1ad8fa2f08fabd03f3f3f3f8fabe3a1f18fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c4 | 将罍ェエ将ミ???「ゥテ。ュ召ォミ????将罍「?ォミ???召ト |
EUC-JP | 8fabe3a1f28faab48fabd03f3f3fa2f98fa9c3a1ad8fa2f08fabd03f3f3f3f8fabe3a1f18fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c4 | ù£Êñ???¶ð´¤ñ????ù¢ºñ???¿ |
UTF-8 | 8fabe3a1f28faab48fabd03f3f3fa2f98fa9c3a1ad8fa2f08fabd03f3f3f3f8fabe3a1f18fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c4 | ?????????????á???????????????돫??????? |
UHC | 8fabe3a1f28faab48fabd03f3f3fa2f98fa9c3a1ad8fa2f08fabd03f3f3f3f8fabe3a1f18fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c4 | 룶嵩卽ご룶仇???룴찼춳?룶仇???룶嵩存?룶仇??룫 |