同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabe3a1f18faac08fabd03f3f3f8fa2ed528fa9c38fabe43f8fabd03f3f3fa1eb8fa9c38fabe43f8fabd03f3f3f8fa2c4 | «ã¡ñªÀ«Ð???¢íR©Ã«ä?«Ð???¡ë©Ã«ä?«Ð???¢Ä |
SJIS-WIN | 8fabe3a1f18faac08fabd03f3f3f8fa2ed528fa9c38fabe43f8fabd03f3f3fa1eb8fa9c38fabe43f8fabd03f3f3f8fa2c4 | 将罍ェタ将ミ???召佖娼テ将?将ミ???。?ゥテ将?将ミ???召ト |
EUC-JP | 8fabe3a1f18faac08fabd03f3f3f8fa2ed528fa9c38fabe43f8fabd03f3f3fa1eb8fa9c38fabe43f8fabd03f3f3f8fa2c4 | ù¢Ìñ???©Rðü?ñ???°ðü?ñ???¿ |
UTF-8 | 8fabe3a1f18faac08fabd03f3f3f8fa2ed528fa9c38fabe43f8fabd03f3f3fa1eb8fa9c38fabe43f8fabd03f3f3f8fa2c4 | ??????????????R??Ï??????????돩Ï???????????? |
UHC | 8fabe3a1f18faac08fabd03f3f3f8fa2ed528fa9c38fabe43f8fabd03f3f3fa1eb8fa9c38fabe43f8fabd03f3f3f8fa2c4 | 룶嵩存だ룶仇??룫李룴횕ヤ?룶仇??〓룴횕ヤ?룶仇??룫 |