同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabe2a1af8faaa38fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1f18fabe2a1af8faaa38fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1f14d | «â¡¯ª£«Ð??¢ë«Ð???¡ñ«â¡¯ª£«Ð??¢ë«Ð???¡ñM |
SJIS-WIN | 8fabe2a1af8faaa38fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1f18fabe2a1af8faaa38fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1f14d | 将筍ッ宵」将ミ??召?ォミ???。ォ筍ッ宵」将ミ??召?ォミ???。 |
EUC-JP | 8fabe2a1af8faaa38fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1f18fabe2a1af8faaa38fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1f14d | ú¨Äñ??ºñ???¢ú¨Äñ??ºñ???¢M |
UTF-8 | 8fabe2a1af8faaa38fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1f18fabe2a1af8faaa38fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1f14d | ??⡯??????????돫??????⡯??????????돫??????M |
UHC | 8fabe2a1af8faaa38fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1f18fabe2a1af8faaa38fabd03f3f8fa2eb8fabd03f3f3fa1f14d | 룶戍캀ぃ룶仇?룫悠バ???∵룶戍캀ぃ룶仇?룫悠バ???∵M |