同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabd28fa2ee3f8fabd03f3f3f8fa2b48fa9c3a1ad3f8fabd03f3f3f8fa2c48fabd23f8fa2eb8fabd03f3f3f8fa2ec | «Ò¢î?«Ð???¢´©Ã¡?«Ð???¢Ä«Ò?¢ë«Ð???¢ì |
SJIS-WIN | 8fabd28fa2ee3f8fabd03f3f3f8fa2b48fa9c3a1ad3f8fabd03f3f3f8fa2c48fabd23f8fa2eb8fabd03f3f3f8fa2ec | 将メ召?将ミ???召エ娼テ。ュ?将ミ???召ト将メ?召?ォミ???召 |
EUC-JP | 8fabd28fa2ee3f8fabd03f3f3f8fa2b48fa9c3a1ad3f8fabd03f3f3f8fa2c48fabd23f8fa2eb8fabd03f3f3f8fa2ec | ò®?ñ???¯ð´?ñ???¿ò?ºñ???ª |
UTF-8 | 8fabd28fa2ee3f8fabd03f3f3f8fa2b48fa9c3a1ad3f8fabd03f3f3f8fa2c48fabd23f8fa2eb8fabd03f3f3f8fa2ec | ??ҏ??????????????á??????????ď?????돫??????? |
UHC | 8fabd28fa2ee3f8fabd03f3f3f8fa2b48fa9c3a1ad3f8fabd03f3f3f8fa2c48fabd23f8fa2eb8fabd03f3f3f8fa2ec | 룶欄??룶仇??룫킃㈒∼?룶仇??룫휁ヒ?룫悠バ???룫 |