同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabd23f8faab48fabd03f3f3f8fa2ee8fa9c38fabe53f8fabd03f3f3f8fa2ec8fa9c38fa2ec8faaa38fabd03f3f3fa1eb | «Ò?ª´«Ð???¢î©Ã«å?«Ð???¢ì©Ã¢ìª£«Ð???¡ë |
SJIS-WIN | 8fabd23f8faab48fabd03f3f3f8fa2ee8fa9c38fabe53f8fabd03f3f3f8fa2ec8fa9c38fa2ec8faaa38fabd03f3f3fa1eb | 将メ?宵エ将ミ???召譓ゥテ将?将ミ???召?ゥテ召?ェ」将ミ???。 |
EUC-JP | 8fabd23f8faab48fabd03f3f3f8fa2ee8fa9c38fabe53f8fabd03f3f3f8fa2ec8fa9c38fa2ec8faaa38fabd03f3f3fa1eb | ò?Êñ???®ðû?ñ???ªðªÄñ???° |
UTF-8 | 8fabd23f8faab48fabd03f3f3f8fa2ee8fa9c38fabe53f8fabd03f3f3f8fa2ec8fa9c38fa2ec8faaa38fabd03f3f3fa1eb | ???????????????Ï???????????쏩Ï?쏪????????? |
UHC | 8fabd23f8faab48fabd03f3f3f8fa2ee8fa9c38fabe53f8fabd03f3f3f8fa2ec8fa9c38fa2ec8faaa38fabd03f3f3fa1eb | 룶忌룵킃バ???룫牆㈒룶審룶仇??룫鷹㈒룫鷹ぃ룶仇??〓 |