同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabd23f3f3f8fabc23f3f8fa2c48fabaa8fabb23f8fa2ec8fabd28fa2ee3f8fa2ed8fabb43f3f8fabd03f3f3f8fa2f0 | «Ò???«Â??¢Ä«ª«²?¢ì«Ò¢î?¢í«´??«Ð???¢ð |
SJIS-WIN | 8fabd23f3f3f8fabc23f3f8fa2c48fabaa8fabb23f8fa2ec8fabd28fa2ee3f8fa2ed8fabb43f3f8fabd03f3f3f8fa2f0 | 将メ???将ツ??召ト将ェ将イ?召?ォメ召?召尞ォエ??将ミ???召 |
EUC-JP | 8fabd23f3f3f8fabc23f3f8fa2c48fabaa8fabb23f8fa2ec8fabd28fa2ee3f8fa2ed8fabb43f3f8fabd03f3f3f8fa2f0 | ò???î??¿ãè?ªò®?©ê??ñ???¤ |
UTF-8 | 8fabd23f3f3f8fabc23f3f8fa2c48fabaa8fabb23f8fa2ec8fabd28fa2ee3f8fa2ed8fabb43f3f8fabd03f3f3f8fa2f0 | ?????????????ď????????쏫ҏ?????폫???????????? |
UHC | 8fabd23f3f3f8fabc23f3f8fa2c48fabaa8fabb23f8fa2ec8fabd28fa2ee3f8fa2ed8fabb43f3f8fabd03f3f3f8fa2f0 | 룶忌??룶집?룫휁オ룶깰룫鷹ヒ룫荏룫日ゴ??룶仇??룫 |