同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabd0a1e0a1ad8fabb18faaa18fabe28fabb48fa2eb3f3f8fabd0a1e0a1ad8fabb18faaa18fabe28fabb48fa2eb3f3f4d | «Ð¡à¡«±ª¡«â«´¢ë??«Ð¡à¡«±ª¡«â«´¢ë??M |
SJIS-WIN | 8fabd0a1e0a1ad8fabb18faaa18fabe28fabb48fa2eb3f3f8fabd0a1e0a1ad8fabb18faaa18fabe28fabb48fa2eb3f3f4d | 将ミ。爍ュ将ア宵。将竢ォエ召??将ミ。爍ュ将ア宵。将竢ォエ召??M |
EUC-JP | 8fabd0a1e0a1ad8fabb18faaa18fabe28fabb48fa2eb3f3f8fabd0a1e0a1ad8fabb18faaa18fabe28fabb48fa2eb3f3f4d | ñ÷´éÁúêº??ñ÷´éÁúêº??M |
UTF-8 | 8fabd0a1e0a1ad8fabb18faaa18fabe28fabb48fa2eb3f3f8fabd0a1e0a1ad8fabb18faaa18fabe28fabb48fa2eb3f3f4d | ??С????????⏫????????С????????⏫??????M |
UHC | 8fabd0a1e0a1ad8fabb18faaa18fabe28fabb48fa2eb3f3f8fabd0a1e0a1ad8fabb18faaa18fabe28fabb48fa2eb3f3f4d | 룶鬼胥춳ケ룵죴モ룶킃???룶鬼胥춳ケ룵죴モ룶킃???M |