同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabd0a1e08faac08fabd03f3f3fa1ad8fa9c38fa2ee8fa2b18fabae3f8fa2ee8faad48fabb23f8faba38fabc18fabe4 | «Ð¡àªÀ«Ð???¡©Ã¢î¢±«®?¢îªÔ«²?«£«Á«ä |
SJIS-WIN | 8fabd0a1e08faac08fabd03f3f3fa1ad8fa9c38fa2ee8fa2b18fabae3f8fa2ee8faad48fabb23f8faba38fabc18fabe4 | 将ミ。熄ェタ将ミ???。ュ娼テ召譓「ア将ョ?召譓ェヤ将イ?将」将チ将 |
EUC-JP | 8fabd0a1e08faac08fabd03f3f3fa1ad8fa9c38fa2ee8fa2b18fabae3f8fa2ee8faad48fabb23f8faba38fabc18fabe4 | ñ÷Ìñ???´ð®¸ç?®Ôè?äïü |
UTF-8 | 8fabd0a1e08faac08fabd03f3f3fa1ad8fa9c38fa2ee8fa2b18fabae3f8fa2ee8faad48fabb23f8faba38fabc18fabe4 | ??С??????????????Ï????????ԏ???????????? |
UHC | 8fabd0a1e08faac08fabd03f3f3fa1ad8fa9c38fa2ee8fa2b18fabae3f8fa2ee8faad48fabb23f8faba38fabc18fabe4 | 룶鬼序だ룶仇??∼룴횕?룫콓ギ?룫牆ぴ룶깰룶즽チ룶 |