同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | 8fabd0a1e08faab48fabd03f3f3f3f8fabc18fabf23f8fabd03f3f3fa1af8fa9c3a1f18faab48fabb23f8fa2eb3f8fa2eb | «Ð¡àª´«Ð????«Á«ò?«Ð???¡¯©Ã¡ñª´«²?¢ë?¢ë |
SJIS-WIN | 8fabd0a1e08faab48fabd03f3f3f3f8fabc18fabf23f8fabd03f3f3fa1af8fa9c3a1f18faab48fabb23f8fa2eb3f8fa2eb | 将ミ。熄ェエ将ミ????将チ将?将ミ???。ッ娼テ。ェエ将イ?召?召 |
EUC-JP | 8fabd0a1e08faab48fabd03f3f3f3f8fabc18fabf23f8fabd03f3f3fa1af8fa9c3a1f18faab48fabb23f8fa2eb3f8fa2eb | ñ÷Êñ????ïý?ñ???¨ð¢Êè?º?º |
UTF-8 | 8fabd0a1e08faab48fabd03f3f3f3f8fabc18fabf23f8fabd03f3f3fa1af8fa9c3a1f18faab48fabb23f8fa2eb3f8fa2eb | ??С????????????????????????????á??????????? |
UHC | 8fabd0a1e08faab48fabd03f3f3f3f8fabc18fabf23f8fabd03f3f3fa1af8fa9c3a1f18faab48fabb23f8fa2eb3f8fa2eb | 룶鬼序ご룶仇???룶햶ヲ?룶仇??’룴찼存ご룶깰룫熉룫 |