同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabd0a1e08fa2b18fabd03f3f3f3f8fabc18fabc23f8fabd03f3f3fa2f98fabd08fabe4a1eb8fabd03f3f3f8fa2b44d | «Ð¡à¢±«Ð????«Á«Â?«Ð???¢ù«Ð«ä¡ë«Ð???¢´M |
SJIS-WIN | 8fabd0a1e08fa2b18fabd03f3f3f3f8fabc18fabc23f8fabd03f3f3fa2f98fabd08fabe4a1eb8fabd03f3f3f8fa2b44d | 将ミ。熄「ア将ミ????将チ将ツ?将ミ???「ォミ将茖?ォミ???召エM |
EUC-JP | 8fabd0a1e08fa2b18fabd03f3f3f3f8fabc18fabc23f8fabd03f3f3fa2f98fabd08fabe4a1eb8fabd03f3f3f8fa2b44d | ñ÷¸ñ????ïî?ñ???¶ñü°ñ???¯M |
UTF-8 | 8fabd0a1e08fa2b18fabd03f3f3f3f8fabc18fabc23f8fabd03f3f3fa2f98fabd08fabe4a1eb8fabd03f3f3f8fa2b44d | ??С????????????????????????????Џ??돫???????M |
UHC | 8fabd0a1e08fa2b18fabd03f3f3f3f8fabc18fabc23f8fabd03f3f3fa2f98fabd08fabe4a1eb8fabd03f3f3f8fa2b44d | 룶鬼序∮룶仇???룶햶ヂ?룶仇???룶權ヤ〓룶仇??룫퀾 |