同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabd0a1e03fa1f18fabc2a2cc3f8fa2eb8fabd0a1e08faab28fabb23f8fa2eb3f8fa2b48fabb38faba43f3f8fabd23f | «Ð¡à?¡ñ«Â¢Ì?¢ë«Ð¡àª²«²?¢ë?¢´«³«¤??«Ò? |
SJIS-WIN | 8fabd0a1e03fa1f18fabc2a2cc3f8fa2eb8fabd0a1e08faab28fabb23f8fa2eb3f8fa2b48fabb38faba43f3f8fabd23f | 将ミ。?。ォツ「フ?召?ォミ。熄ェイ将イ?召?召エ将ウ将、??将メ? |
EUC-JP | 8fabd0a1e03fa1f18fabc2a2cc3f8fa2eb8fabd0a1e08faab28fabb23f8fa2eb3f8fa2b48fabb38faba43f3f8fabd23f | ñ÷?¢î¬?ºñ÷Èè?º?¯ëâ??ò? |
UTF-8 | 8fabd0a1e03fa1f18fabc2a2cc3f8fa2eb8fabd0a1e08faab28fabb23f8fa2eb3f8fa2b48fabb38faba43f3f8fabd23f | ??С????¢????돫С??????????????????????????? |
UHC | 8fabd0a1e03fa1f18fabc2a2cc3f8fa2eb8fabd0a1e08faab28fabb23f8fa2eb3f8fa2b48fabb38faba43f3f8fabd23f | 룶鬼削∵룶짖邯룫悠バ□룵쾹ゲ?룫熉룫킃コ룶}?룶忌 |