同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabd08fabe43f8fabd03f3f3f8fa2c48fa9c3a1ad8fa2f08fabd03f3f3fa2cc8fabc18fabe4a1ad8fabd03f3f3f3f41 | «Ð«ä?«Ð???¢Ä©Ã¡¢ð«Ð???¢Ì«Á«ä¡«Ð????A |
SJIS-WIN | 8fabd08fabe43f8fabd03f3f3f8fa2c48fa9c3a1ad8fa2f08fabd03f3f3fa2cc8fabc18fabe4a1ad8fabd03f3f3f3f41 | 将ミ将?将ミ???召ト娼テ。ュ召ォミ???「フ将チ将茖ュ将ミ????A |
EUC-JP | 8fabd08fabe43f8fabd03f3f3f8fa2c48fa9c3a1ad8fa2f08fabd03f3f3fa2cc8fabc18fabe4a1ad8fabd03f3f3f3f41 | ñü?ñ???¿ð´¤ñ???¬ïü´ñ????A |
UTF-8 | 8fabd08fabe43f8fabd03f3f3f8fa2c48fa9c3a1ad8fa2f08fabd03f3f3fa2cc8fabc18fabe4a1ad8fabd03f3f3f3f41 | ??Џ???????????ď?á???????????̏????䡭???????A |
UHC | 8fabd08fabe43f8fabd03f3f3f8fa2c48fa9c3a1ad8fa2f08fabd03f3f3fa2cc8fabc18fabe4a1ad8fabd03f3f3f3f41 | 룶權ヤ?룶仇??룫휁㈒∼룫碇バ???▩룶햶ヤ∼룶仇???A |