同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabd08fabe38faae48fabd03f3f3f3f8fabd0a1e08faac08fabd03f3f3f8fa2ed8fa9c38fa2ee8faad48fabd03f3f3f3f | «Ð«ãªä«Ð????«Ð¡àªÀ«Ð???¢í©Ã¢îªÔ«Ð???? |
SJIS-WIN | 8fabd08fabe38faae48fabd03f3f3f3f8fabd0a1e08faac08fabd03f3f3f8fa2ed8fa9c38fa2ee8faad48fabd03f3f3f3f | 将ミ将繽ェ苡ォミ????将ミ。熄ェタ将ミ???召尞ゥテ召譓ェヤ将ミ???? |
EUC-JP | 8fabd08fabe38faae48fabd03f3f3f3f8fabd0a1e08faac08fabd03f3f3f8fa2ed8fa9c38fa2ee8faad48fabd03f3f3f3f | ñùÜñ????ñ÷Ìñ???©ð®Ôñ???? |
UTF-8 | 8fabd08fabe38faae48fabd03f3f3f3f8fabd0a1e08faac08fabd03f3f3f8fa2ed8fa9c38fa2ee8faad48fabd03f3f3f3f | ??Џ?㏪䏫???????С????????????폩Ï?ԏ?????? |
UHC | 8fabd08fabe38faae48fabd03f3f3f3f8fabd0a1e08faac08fabd03f3f3f8fa2ed8fa9c38fa2ee8faad48fabd03f3f3f3f | 룶權ャ룵臣バ????룶鬼序だ룶仇??룫日㈒룫牆ぴ룶仇??? |