同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | 8fabd08fabe23f8fabd03f3f3f3f8fabd0a1e08fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c38fabd08faba38faaa38fabd03f3f3f3f4d | «Ð«â?«Ð????«Ð¡à¢ë«Ð???¢Ã«Ð«£ª£«Ð????M |
SJIS-WIN | 8fabd08fabe23f8fabd03f3f3f3f8fabd0a1e08fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c38fabd08faba38faaa38fabd03f3f3f3f4d | 将ミ将?将ミ????将ミ。熄「?ォミ???召テ将ミ将」宵」将ミ????M |
EUC-JP | 8fabd08fabe23f8fabd03f3f3f3f8fabd0a1e08fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c38fabd08faba38faaa38fabd03f3f3f3f4d | ñú?ñ????ñ÷ºñ???¦ñäÄñ????M |
UTF-8 | 8fabd08fabe23f8fabd03f3f3f3f8fabd0a1e08fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c38fabd08faba38faaa38fabd03f3f3f3f4d | ??Џ????????????С???돫??????Ï?Џ????????????M |
UHC | 8fabd08fabe23f8fabd03f3f3f3f8fabd0a1e08fa2eb8fabd03f3f3f8fa2c38fabd08faba38faaa38fabd03f3f3f3f4d | 룶權モ?룶仇???룶鬼序?룶仇??룫횕バ룶즽ぃ룶仇???M |